こちらは、わたしの故郷のしだれ桜並木。約3kmに渡ってしだれ咲いてます。

こちらは、わたしの故郷のしだれ桜並木。約3kmに渡ってしだれ咲いてます。

 

今から約1ヶ月前。
こちらのイベントに、レポート担当として参加しました。

第2回さくら並木プロジェクト×オーガビッツ植樹会

 

事前に打ち合わせで、このような構成でというのはざっくり決めてから臨みましたが、決め打ちにせず、その場での感触を大切にしたいなとも思っていました。

 

ゆるゆると渡り歩いて、結果、見えたのは、それぞれの立ち位置からの気持ちが、あちこちで交差する光景

直接伝えあっているわけではないけれど、一人ひとりにお話を伺っていくと確かに交わっている。

 

それをレポート上で可視化したいと思いました。

 

それぞれの気持ちの交差点をひょいとつまんでつなげれば、少しずつ太い道になっていく気がして。

 

お話を伺った方々の言葉を、なるべくそのままに抜粋しています。

花に携わる人々が、花の力を信じて始めたプロジェクト。
知っていただけたら、嬉しいな。

 

第2回さくら並木プロジェクト×オーガビッツ植樹会



コメントする

サイト内検索

カテゴリー