家で蛇と鉢合わせしてしまったら、みなさんどうします?
いや、何かの例えじゃなくて、現実のお話。

私の場合、「ムリムリムリムリ・・・」とつぶやきながら後ずさりし、SOSを出しに外へ飛び出しますね。
もとい、飛び出しましたね。

 

・・・実家に蛇が出た~~~(泣)

 

せめてもの救いは、お蛇様(どこぞからの使者のように呼ばないとやってられない)が洗濯機にはまってくれていたこと。

廊下でバッタリ出くわして、外に飛び出しちゃったら、間違いなく見失う。
そしたら、ずっとひとつ屋根の下。イヤーーーーー(泣)

もうほんとありえない。

 

実際は、近所の家に駆け込み、泣きそうになりながらヘルプ頼みました。

おじちゃんが、ゴミを挟むヤツで挟んで、遠くへポイッとしてくれて一件落着。

 

・・・いや、落着でもない。
どこから入ったんだ。そこをふさがない限りは、安心できない。

ひとり心の中で会議をした結果、ある1ヶ所が浮上。
そこしか考えられない。うん。
そこふさげばOK。うん。

「大丈夫」って100回、1,000回言い聞かせているので、
そこじゃないかも、とか、入り込んだのは1匹だけじゃないかも、とか言わないで。
(自分で言ってる)

 

今回の教訓。
人はひとりでは生きていけない。

・・・ってそんなのお蛇様に会わなくったってわかってるよーーー。
わかっているから、どうか神様、もう蛇は家に入れないでください。

 

 

どうやら極限に達すると口から飛び出す「ムリムリムリムリ…」は、覚えているかぎり6年ぶり2回目。

夜中に地元のセブンイレブンで、酔っぱらってご機嫌な外国人さんにナンパされて以来でした。

 

ひとりでは抱えきれないので、書いて消化、いや、浄化。



コメント一覧

mai mai  2015年11月26日 4:57 PM / 返信

えみさん。この度は記事にして頂きまして、ありがとうございました。
記事のおかげで再会出来て嬉しいです☆

家にへび。大事件でしたね!! ショッキング極まり無いです!!! 
うちも去年侵入事件ありました^^;
その後の対策は ヘビ除けに苦手な臭い、しょうのうを散布しましたが
多分、カレは 天井裏に住んでいるのかも。。。と思っています;;

でも、ヘビが家の中に入るのは縁起が良いと言いますから☆☆☆
というオチをつけました。^^
でも 再会したくないですよね〜^^;
えみさんのご実家の おへびさま。静かに見えない所で暮らして頂ける事を願います☆

平和。のタグから記事を覗いていて、お父様やお母様の記事も読ませていただきました。
いろいろ。いろいろ。。。 共感と じぃん。。。 です。
見せていただいて ありがとうございました。

えみさんみたいな方が 文章を書いて発信しているという事
頼もしい。ありがたい。前向きになれる。なんか嬉しい。
です。^^

急に寒くなりましたが 健康を大事にしつつご活躍下さい☆☆
また 覗き見にお邪魔します^^


    emi-w 2015年11月27日 4:09 PM / 返信

    mai maiさん、コメントありがとうございます!
    とても嬉しいです^^

    しかも、この記事に!(笑)
    まさか、同じような体験をしていらっしゃる方が身近にいるなんて、思いもしませんでした。

    何かを伝えるための「記事」を書いている立場として、「なにか意味のあることを書かねば」という気持ちが強く、個人的な文章をアップするときに心のどこかに葛藤があったりするので、mai maiさんのように読んで、受け取ってくださる方がいてくださること、ほんと感謝感謝です。
    とても、とっても、ありがたい。

    こちらの記事も拝見しました!

    mai maiさんの紡ぐ言葉、好きです。

    また、ちっちゃーなこと、書きます^^
    気が向いたらぜひ遊びにいらしてください!

    mai maiさん、ありがとうございます♡


コメントする

サイト内検索

カテゴリー