突然ですが、わたしたち、絵本を作ることにしました!

わたしたち=

S画伯: 絵
M先生: 文
U相談役: 校正&困ったときのご意見番
W編集員(わたし): 編集&広報

の4人チームです。よろしくね。

「大人の本気遊び」は、日常では、まったく異なる仕事をしている4人(わたしはなんとなくかぶってるけれど)が、「やりたかったこと(絵本作り)」を本気で遊ぶプロジェクト(別名: projextX)。

 

 

数年前。

わたしたちは同じ会社にいて、いつのまにか仲良くなった。
そこから一人、また一人と別の世界に旅立ち、今ではみんな違う場所にいるけれど、時間が合えば当たり前に会う、家族みたいな関係が続いてる。

同じ会社にいた頃、一度話に上がった絵本作りの話を今になって蒸し返したのはわたしで。

だって、聞こえたんだよ。M先生と呑んでいるとき、「ああ、絵本作りたいなぁ」って。言ったでしょ?

それを、S画伯と呑んでいるときに思い出して、言ってみたんだよ。「絵本作らない?」って。
自由が丘のスペイン料理屋で、デザート食べながら。

 

 

その瞬間、風穴が開いた。確かに。
変わり映えのしない窮屈な日常が、色づいた。だから、やる。

後から、M先生が「そんなこと言ったっけなぁ」ってとぼけてたけど、聞き間違いだなんて認めないからね。
(M先生とだと十分にありえるけれど…)

何より、S画伯がやる気になっていますから。

 

あ、現在絶賛子育て中のU相談役も、無条件で参加決定ですよ。
これまでに身に着けたビジネススキルを惜しげもなく使って、本気で絵本作っちゃうなんて、なんて大人な遊び方なんでしょ。

 

ということで、進捗はこちらでお伝えしていきます。
本日は、「やります」宣言でした。ではでは。



コメントする

サイト内検索

カテゴリー