情熱大陸の向田麻衣さん。

少し前から気になる方でした。

 

昨年の秋ごろだったかな。

 

わたしは、主にエシカルブランドのアイテムを紹介しているけれど、世界の問題との関わり方ってもっとあるのかも、って考える時期があって…

 

そんなことを友人に話したときに、シェアしてくれた記事に載っていたのが向田さんでした。

 

そして、今日。
情熱大陸への出演を、すっかり見落としていたわたしに、つい先日、知り合ったばかりの方がFBで教えてくれたんです。

 

その方が、昨年向田さんの公演に行ったという話に食いついたわたしを、覚えていてくださったおかげです。

 

ありがたい!!

 

こういう流れがあると、いつかお会いできるような気がしてくる(ポジティブw)

 

今は完全なる片想いですが、自然な流れでお会いできるような気がしています。

 

その時を、楽しみに。
とりあえず、ここでちっちゃーくラブコール。

 

 

情熱大陸の最後に登場した女性。
お化粧した笑顔が、とっても美しかった。

 

心からの笑顔。
響きます。

 

 

<追記>
「お化粧で途上国支援」っていうタイトルには、なんだか違和感。

 

支援、っていう単語の意味を辞書で引くと、
『他人を支えたすけること。援助。後援。 〔類義の語に「応援」があるが,「応援」は人やチームを元気づけて精神的に助ける意を表す。それに対して「支援」は労力や金銭などの面で,その活動や事業を助ける意を表す〕』(weblioより抜粋)

うーん、やっぱり違和感。

 

そして「途上国」という呼び方ね。

 

「途上国と呼ばれる国と日本、10年後、どちらが経済的に上になっているかなんて、わからないですよ」

 

という、あるエシカルブランドの女性の言葉が頭をよぎります。



コメントする

サイト内検索

カテゴリー